りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2022/03/06 久々に走ってきた。

最後に走ったのは10/31だったようで、それ以来実に4ヶ月ぶりのランニングだった。

外に出た時に感じる肌寒さには、まだ冬の名残があった。


少し身体を伸ばしたり屈伸して膝の様子を見てから、寒さに負けないよう少し身体を強ばらせながら走り始めた。こういう時はすぐに足首を挫くので、始めのうちはちょっとずつ可動域を広げるように様子を見ながら走る。

時折強い風が吹いて、その度ついつい「さみー」と呟きながら、いつも走っている南北に伸びる道を走る。

アップルウォッチで活動を記録しながら、ワイヤレスイヤホンを繋いで音楽を聴く。選曲はいつもモーニング娘。アンジュルムにしている。元気をもらえる。


信号待ちでもタイムを計測していたから、少し遅めのペースにはなりつつ、4ヶ月ぶりということもあって短めの距離で切り上げた。心拍数は上がって、いつも以上に息が切れ切れだった。

家まで少し遠回りしながら歩くと、1日の歩数が10,000歩を超えた。毎日このくらいの歩けるといいのだけど、リモートワークだとまず歩かない。その分走らないとなと思いつつ、4ヶ月経ってしまっていた。

やっぱり定期的に走って、身体動かさないとなって思いました。