りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/06/16 アパ社長のインタビュー記事

めちゃいい記事だった。家についての考え方。金ついての考え方。キャリアについての考え方。褒められて喜んでいるようでは、まだまだ二流だな。自分が満足できる人生を生きる。***結局、人間って「人に褒められる人生」じゃ納得できないんです。自分自身…

2022/06/11 ゴルフ

2ヶ月ぶりの打ちっ放し。身体性と言語化。・手の使い方基本的に左手で握る。トップの位置で右手で掴んでおき、インパクトは左手・インパクトのイメージ短いクラブほど点で打つ。長いクラブほど線で打つ。あくまでもイメージで。・アドレスからトップまで右の…

2022/06/10 雑感

美術品を学生が壊した話。作者が一定理解を示すコメントを出したのは、まあ一般的に見て、大人から見ると大人な反応に見える。でもあの年代の子どもからすると、おれたちのことを知ったようなこと言ってるんじゃあないという気持ちになるのではと。いらぬ心…

2022/06/07 雑感

誰かが言っていたが、自分にばかり意識がいくと視野狭窄で憂鬱になりやすい。もっと他人や周りに何を還元するのかに意識を向けようと思った。知人の子どもが一歳の誕生日を迎える前日に、その知人と話す機会があった。子どもの誕生日を祝うのは当然として、…