りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2023/08/12 寝違えた左肩が痛い

4月から蔵前に引っ越し、4ヶ月が過ぎようとしている。

必要なものは生活に困らない程度に買い揃えたから、休日やる事がない時はひたすら隅田川沿いを歩く。

最近は近くのカフェでラテを買い、隅田川テラスの石段に座ってただ川の波打つ様を眺めたり、行き交う人を横目にモニョモニョ考え事をしている。

長いこと座っていても飽きない。田舎ほどではないが、時間がゆっくり流れる。

猛暑で水温が上がったからか、小さな魚の死骸が波間に列をなして漂う。それを海猫が小さな群れをなしてついばんだ。

 

海猫の魚を攫う隅田川