りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/08/31 転職活動。

今日、エージェントとの電話面談2回目。職務経歴書に追記して、送付完了。今後のスケジュール感について。

2019/08/29 今週はリハビリみたいな一週間だった、

月曜休んで火曜は遅刻。ぬるい。とはいえ、リハビリは必要。来週からギア上げて行きたい。

2019/08/29 調子に乗った。

上司を前にしてdisりまくったら、キレられた。そりゃそうだ。緊張感のない状態、いつまで続くか。転職活動を本格的に進めてる。求人は紹介してもらって、あとは応募と面接対策か。もうちょっとコミュニケーション取れるように、がんばる。

2019/08/28 ひさびさにわすれた。

忘れてた。寝坊で遅刻した。終日テンション低く。明日は早起きで、巻き返す。

2019/08/27 ずるずる時間を引き延ばしてしまうミドル。

CDの役割。・ミッションの発見・コアアイディアの確定・ゴールイメージの設定・アウトプットのクオリティ管理今日は今年の忘年会の幹事会議だった。当初は2時間もあれば終わると見ていたが、もう1時間かかってしまった。取りまとめていたのは自分だった。始…

2019/08/26 自己憐憫は娯楽か。

最近は朝晩結構過ごしやすくて、一日の始まりと終わりが気持ち良い。今日は仕事を休んだ。明日からまたリハビリだ。

2019/08/25 髪切った。

イライラする。ずっと携帯をいじっていて、やめられない自分にむしゃくしゃしている。やめよ。

2019/08/24 特になし。

簿記三級の勉強をしている。2日くらい間が空いてしまい、かなり記憶が無い。今の記憶力が絶望的なのか、元々能力がないのか分からないが、これはまずい。やはり記憶は接触時間だと思う。英単語とかも始めつつ、色々なものを記憶して記憶力を取り戻したい。

2019/08/23 飲み会

朝から寝坊して、適当な嘘をついて遅刻した。昼前から仕事。昼飯は、親子丼。夜は飲み会でイタリアン。酒は飲まないけど、楽しく談笑。久しぶりに笑う。また明日から頑張ろう。

2019/08/22 有給。

今日本当は伊豆大島に日帰りする予定だったんだけど、寝坊して行けず。結局カフェで黙々とノート書く一日に。寝坊といっても、時間通りには起きたし、まだ少し眠いなー、とか、行くのどうしようかなーとか考えていて、結局寝てしまった。多分気持ち的に行き…

2019/08/21 腹痛。

帰り道、下痢による腹痛に苦しめられながら、悶絶しかけながらなんとか帰宅した。トイレに入って一安心した時に溢れた安心感が、今日一番のハイライト。

2019/08/20 千葉勝浦の興津海水浴場が、思いのほか良かった。

結構前の話。8月10日に海水浴へ行ってきた。 思いのほか良い海水浴場だったので、簡単に概要をまとめておく。 良かったところ 結構空いてた 水がきれいだった 安心感があった その他 注意すべきだった所 食事処を確認しておくべきだった 買い出し場所を確認…

2019/08/19 胃腸炎?

一日中ダウン

2019/08/18

今日はだめだ。

2019/08/17 親。

しばらく観ないうちに、母親が年老いていた。それも信じられないくらいに年老いていた。親と同触れ合えばいいのか、未だに分からず。マザコンなのかファザコンなのか知らんけど、未だによく分からん。そしてその気持ちや精神状態を、あまり深く知りたくない…

2019/08/16 今日も朝は遅い。

今日も今日とて朝は遅く、ゆっくり起きて飯は抜き、イライラしながら家を出る。道中なにかしらに腹が立ち、ついつい文句が口を出る。これは気持ちのゆとりの無さと、ありたい自分とのどうしようもないほどの差異のせいで。また情けなく不甲斐なくイライラし…

2019/08/15 今日も遅く起きた。

今日も遅く起きた。眠りが浅い。昨日は打って変わって蒸し暑く寝苦しかった。だから冷房の効いた部屋で寝た。ベッドではなく布団で寝たので、全く寛げず。朝から頭も痛い。朝の天気は曇りで、台風の影響で吹く風が心地よい。時々刺すような陽射しが見えても…

2019/08/14 寝坊しかけた。

というか寝坊した。朝も食べずに家を出て、そのまま仕事に向かう。昼は蕎麦。天丼が無く、天ぷらせいろを楽しむ。足りない。腹減った。夏はよく飲みよく食べないと、すぐにバテる。昨日は暑くて眠れず、ひさびさにスマホで時間を無駄にして夜更かしした。今…

2019/08/13 朝起きて。

クーラーつけずに寝ている。扇風機はつけている。それほど暑くはなく、朝は爽やかに起きられる。朝起きて窓から見た空の高さが、もう秋の始まりを感じさせた。早くね?

2019/08/12 連休の終わり。

暑いなー。三連休が終わって、明日からまた仕事だ。がんばれおれ。

2019/08/11 常在戦場。

夏は戦争を思い起こす季節だとしみじみと思う。周りに戦争経験者がいて、彼ら彼女らの話を聞いて育つと、尚更。戦争経験者は、精神的にも肉体的にも屈強な人が多いと思う。常在戦場。ある種の緊張感と覚悟と。あの時代の世界を生き延びた人たちには、他の老…

2019/08/10 海。

海行く。

2019/08/09 メモ。

走るのが速い能力練習を継続する能力走るのを楽しむ能力トレーニングによって成績が向上する能力今日は早く帰れるようにする。午前中に出来るだけ仕事を終わらせよう。今日は業務後に会社行事があったのだが、ぼくは体調不良と念の為休んだ。周りは準備でと…

2019/08/08 複雑な気持ちだ。

今日復帰後初めて、子会社の40代の男に会った。特に挨拶もなく、お互いがお互いの存在をわかっていながら、あえて無視しているような感じ。かと思えば、挑戦的におれの前の座席に座ってチラチラと目線をよこしてきた。なんだあいつ。たしかにおれから挨拶す…

2019/08/07 慣れ。

今日は腹筋も背筋もランもやって、いい具合に身体を使えた。仕事は相変わらず、周りがとても気を遣ってくれるから、ほとんど定時で帰っている。とはいえ慣れない。新しいメンバーも増えたし、やる仕事も変わった。今日は疲れた。これから簿記やって英語やっ…

2019/08/06 信用。

今日も特に仕事のアウトプットはなく。ちょっとばかりの資料と、タスクを片付けて、定時だからと帰るよう促された。尻を叩かれるように仕事場を出て、転がり出た先はコンクリートが底から蒸し返されたような熱気と茹だるような空気に包まれた広場。休んでい…

2019/08/05 職場復帰した。

職場復帰した。疲れた。とにかく一日中眠かった。いろんな人と話した。無理せずやっていこうと言われた。ありがたいと感じた。一方で焦りも感じた。生き急がないと、この先ダメになると思う。家に帰って、ばあちゃんが退院してきていた。少し痩せていた。食…

2019/08/04 ブログ。

ブログを開設したのが6月3日なので、昨日で二か月が経過した。 少し見返してみると、どの記事も日本語が変だ。確かにこれまで書いてきたことは、思ったことを単純に書き連ねていることが多かった。 それでも到底30歳を前にした人間が書く日本語としてはレベ…

2019/08/03 友人

ぼくは人よりもコミュニケーションをとる事が苦手なほうだ。 それでもたまに連絡をくれる友人がいたり、会って遊べることはとても恵まれていると思う。 昨日は、高校時代の野球部の友人と会ってきた。 彼は、ぼくと考え方や価値観なんかが少し違う。そしてい…

2019/08/02 筋トレ始めて2週間くらい経った①

筋トレ始めて2週間くらい経った。 未だ下腹に少し脂肪が目立つ一方、腹筋上部が割れ始めて、腕や体幹が少しずつ太くなった気もする。以前より気になっていた貧相な背中も、心なしか肉厚になってきた。 そんなんであくまで主観的だけど、効果が表れ始めた気…