りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/08/03 友人

ぼくは人よりもコミュニケーションをとる事が苦手なほうだ。

それでもたまに連絡をくれる友人がいたり、会って遊べることはとても恵まれていると思う。

昨日は、高校時代の野球部の友人と会ってきた。

彼は、ぼくと考え方や価値観なんかが少し違う。そしていつも現状に問題意識を持っているような賢い人だ。そんな彼が少し将来に不安を抱いているようだった。自分もちょうど似たような状況で、そのタイミングで連絡があったから、久しぶりに会うことにした。

 

秋葉原のバッティングセンターで散々空振りした後、夕飯を食べながら話した。時には互いに沈黙し合う時間でも、気を遣わずいられるのはとても心地が良い。

お互い30歳を前にして、とても恥ずかしい話だけど、人生に迷いまくっている。

それでもこうして現在地を確かめ合って、また明日から、できることから頑張ろうと言い合えるのはとても勇気をもらえた。