りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10/30 新築マンションの購入を検討している。

ここ数ヶ月、マンション購入を検討している。割と唐突感はあるが、その通りで唐突な思いつきである。購入理由は居住用として住まいを用意したいと考えたから。またかなりの能天気ではあるが、今後収入が増えて予算枠が増えたときに、これから買おうとする物…

2021/10/27 図太く生きる。

今日もろくに一言も発さず仕事を終えた。もはやチームにいる必要のない空気感さえある。そのくらい、会議に出ることの無意味さを感じる。上司からは、何かチャレンジしてからじゃないと、やっぱりモヤモヤしてしまう、と言われた。それからひと月が経ち、焦…

2021/10/25 メンタルトレーナー

先日会社でメンタルトレーナーの人の講演会をやった。プロのスポーツ選手を中心に、芸能界や文化人に対してメンタル強化を指南しているらしい。はじめは胡散臭いなと思いながら話を聞いていたが、一つひとつのアドバイスが的確かつ腑に落ちる。それでいてな…

2021/10/24 車の試乗

とある高級車の試乗に行ってきた。店舗でアンケートと軽く雑談をして、すぐに店舗の周辺をドライブ。二種類の車に乗り、大体30分ほどで終了。かなり久々の運転で、もはや無免許に近いレベルだった。おそらく同乗していた営業マンも内心呆きれを通り越して怒…