りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2021/10/24 車の試乗

とある高級車の試乗に行ってきた。

店舗でアンケートと軽く雑談をして、すぐに店舗の周辺をドライブ。

二種類の車に乗り、大体30分ほどで終了。


かなり久々の運転で、もはや無免許に近いレベルだった。おそらく同乗していた営業マンも内心呆きれを通り越して怒り狂っていたと思う。


しかしいい車だった。それが自分にも分かるレベルのハンドリングとブレーキタッチ。これは長距離走りたくなる気持ちが分かる。


結局見積もりを出してもらって今日のところは帰宅。買いたい気持ちが強いが、毎月10万のローンと維持費はちと背伸びか。


しかも土曜にはマンションのモデルルームを見てきて、ローンの事前審査まで申し込んでいる。


もはや意味不明な行動で、側から見たらとち狂ったように思えるかもしれない。


それもこれも仕事のパフォーマンスが悪すぎて、深く自己嫌悪しつつ、ローン組めば必死になるんじゃね?という意味のわからない理由で色々行動してみている。


到底コンサルとは思えない理屈である。

明日からまた仕事か。頭良くなりたい。