りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/08/04 ブログ。

ブログを開設したのが6月3日なので、昨日で二か月が経過した。

少し見返してみると、どの記事も日本語が変だ。確かにこれまで書いてきたことは、思ったことを単純に書き連ねていることが多かった。

それでも到底30歳を前にした人間が書く日本語としてはレベルが低い気がする。

少し見返しただけでも誤字脱字が目に付く。文章の構成も支離滅裂。接続詞の使い方もいまいち。文章間の論理的な繋がりも弱い。今更ながら恥ずかしくなってきた。

 

とはいえ、何事につけても三日坊主だったぼくがブログをここまで続けられたことは、間違いなく快挙だ。文章もそこまで気にせず続けようと思う。まずは続けることを優先で考えよう。