りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/03/05 最低の嘘と、優しい同僚

歳は離れている。と言っても10歳ほどの違いか。ぼくの地元のエリアを統括しているマネージャーだ。

何度か電話をして、地元の話題で盛り上がる。

とても気さくで優しく、人を思いやれる人だ。


今日はその人に最低の嘘をついた。

それは酷い嘘をついた。


最近は少しずつ仕事を覚え始めて、自分の負担をかなり減ってきた。とはいえ、この時間に退社する程度ではあるから。まだまだひどいものだと思う。


ただ、やはりやりたいことに挑戦しようという気持ちは強い。だからそちらに流れようと、今とても気持ちの中で葛藤している。取りたい資格、やりたい仕事、理想の生き方。そんなものを求めて、でも今の環境も捨てがたい気持ちが生まれてしまった。


とは言え、一度ついた嘘は最後まで貫き通すのが筋だ。


居心地が良くなったから、やりたいことを捨てるのは、良くない。素直でない。


今のキャリアを捨てるのは勇気のいることだが、それで全く新しいキャリアに通じるなら、進みたいキャリアに通じるなら、そこで迷う必要はない。


今日同僚についた嘘は、最後まで貫き通す。