りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/02/19 やっぱりこの仕事向いてないのでは。

先延ばしにしていたことに着手しているんだけど、やっぱりなかなかうまくできず。

「それを考えるのがあなたの仕事です」とは言われたものの、全然いいアイディアが思い浮かばない。


そのほかのタスクも全く管理できておらず、ついに上司に催促される。全くなっていない。

そもそも、この仕事は自分にあっていない気がする。なんの信用も実績もない人間が、人に指示を出して資料を集めたり、データ収集したり、人に催促したり管理したり。

それが上手くいくとは思えない。


昨日はゆったり構えていたが、今日になって焦り出す。

明日も朝早くからの仕事が1日続く。しかも前日に業務を振られるという。それは今指示されることなのでしょうか…?という。

別に大変な仕事ではないけど、やりたい作業もあるし、明日1日潰れると考えるとなかなかしんどい。いつ仕事進めればいいのか。

まあそれまでにやっとけよというのが筋なんだが。でもこういう雑務や唐突に振られる仕事と、終わりの見えない仕事、スケジュールが立てにくい仕事は、つらい。


今日は19時には帰る!という固い決意のもと出社したが、全然帰れそうにない。しかも明日も早い。なんだこれ。聞いていた感じと全然違うぞ。職務内容も忙しさも。

そして一番しんどいのは、この仕事でのキャリアアップが想像できないことか。

いつまでいてもどうにもならない気がするし、周りを見てみると、結構馴れ合いも多い。中身は思ったよりも日本企業だ。


***


ようやく見通しが立ったところで、終電近く急いで退社する。

明日も早いから、できるだけ楽できるように、今日のうちに作業終わらせておこう。


まあ家着いたら日付は変わっているが。。