りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/01/30 動く。とにかく動く。

近くにいるのに、何も言わずに帰る上司。

別にいいんだけど、挨拶とか一声くらいかけてくれてもいいのに。

一声の代わりに、タスクのメールと、それ俺だっけ?のロールを与えられた。いや確かにそう言うような事をやるとは聞いていたが。年初のタスクとして、最初に詳しく説明してくれてもいいのでは?しかもそれ前任のMBA持ちがやってたロール。。。


***


週末は北海道へ。

スキーをしに行く。コースは夕張のレースイ。新しく買ったブーツは持って行くが、他は全てレンタルする。

とにかくそれだけが楽しみだ。でも明日は更なる山場である。いつも以上に集中して、いつも以上のスピードで仕事ぶっ飛ばす。上司もぶち抜く。


***


少し嬉しいこともあった。やり取りしている多部署の人が、同時期の入社だった。がんばりましょうと言われるだけで、少し元気になる。案外単純。


***


昨日の教養365。ラスコーの洞窟壁画について。1万5千年前に描かれた壁画を、50年前くらいに少年たちが見つける。

動物の絵と、人間の絵。一説では特別な儀礼に使われていたとか。なにせ、洞窟の奥、人が最も入りにくい場所に描かれているから。

死んでなお、歴史に刻まれた壁画というのもロマンがある。自分は、死んだなお、やに何を残せるか。


***


今日はあまり眠れないと思う。

眠れば、明日が回らない。明日が回らないというのはつまり、来週が回らない。

マルチタスクがとても苦手。だからひとつずつこなして行くしかない。でもひとつずつこなすと、途中で入ってきたタスクを忘れてしまう。何かいい手は無いものか。


***


明日は月末の金曜日で、焼肉に行く予定。行く余裕はあるだろうか。それができるよう、明日は朝から爆速で仕事する。

明日もがんばりましょう。