りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/04/15 ぎり!

何か書こうとした。忘れた!

思い出した。今日のためしてガッテンの実験結果がおもしろかった。

オレオレ詐欺に遭わないための策として、留守番電話を使うというもの。



この効果を検証するため、被験者を個室へ案内し、遠隔で指示を出すという実験を行った。

被験者を2グループに分けて、一方にはスピーカー越しで指示を出し、もう一方にはイヤホン越しで指示を出す。

その結果が歴然としていた。


交渉ごとにも使える一方、人からの連絡を受ける時も、気をつけてやるべき。

特にプレッシャーに弱い自分は、出来るだけ電話やイヤホンでのコミュニケーションは避け、スピーカーで繋ぐことが大事。


ここのところ遠隔で仕事をするので、ひとつ心がけておきたい。