りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/02/05 「モチベーションが上がらないけど、周りは良い人だし」、というのが一番危険だと思う。

仕事やキャリアについての話になると、結局は一緒に働く人が大切、という言葉をよく聞く。

それでいて、業務内容に納得している人や、自分がやりたかったことと違うと感じている人は、どのくらいいるだろうか。


スタートアップにおいては、仲の良い人とは始めるなという人がいる。衝突したり、その後大きな禍根を残したりするからだ。また私情を挟めば合理的な判断が難しくなるためというのもある。

一方で、どんな環境であっても働く人が一番大事だという人もいる。

とはいえ、そういう人はおそらく、働く人以外にも何かしらの満足があってのことだと思う。


これが自分のやりたい事だ、ということも明確には説明できないが、やっぱりこれじゃないな、と思うことはかなり勿体無いと思う。

やはり、今の仕事内容は、自分にはあっていない気がする。働き方のスタイルや、長時間労働になってしまっていることも含めて。