りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/11/14 三年後と五年後、それから半年に一度。

昨日お好み焼きを食べに言った面子での話。


この三人でどの位成長したか、定期的に会って話そうということに。


何をもって…?という疑問は置いておいて、きっと自慢話が増えれば良しとするのだ。


まずは、わたしが転職して三ヶ月経った後の4月1日に。

それから半年に一度ずつ。

振り返るのは、三年後と五年後というふうに決めた。


ありがた迷惑だ。でもどこか楽しみでもある。


どんな風に驚かせてやろうかとも思う。

分かりやすいところで、仕事で成果を出したり、何か資格を取ったり、大学院進学を決めたり。


そんな姿を見せられたらなとも思う。

わたしはそこまでビジネスに向いている人間ではないと思う。フットワークも軽くはないし、結果に徹底的にコミットするタイプではない。

ただ、なにかこだわりを持つと、突き詰め続けるタイプではあると思う。たまに惰性に流されるが、やり方を変えて進め続けるタイプでもある。


資格取得は本気で目指すつもりだし、ダブルライセンスが取れたら尚いいなとも思う。

あとは、留学したい。

外資でシニアになって、EMBAを目指すのもいいと思う。

できれば海外に30代で出て勝負したい。

ネックは言語力くらいだと思う。それはさすがに舐めすぎか。


そんなこんなで、毎回会うたびに驚かせられるよう、今から仕込んでおこう。