りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/10/31 痛いこと言われたなー

お前は本当に客に興味のない男だな、と言われた。

うーむ、考えてみれば、客のビジネスよりも働いている人たちやその文化の方に興味がある。

もちろんビジネスは大事だが、なんというか、全然身近でないことに興味を持てと言われても全く…



今日の気づき。

・文章からイメージ、想像するのが苦手

実際に経験し、体験しながら学ぶタイプ、もしくは人から話を聞いて学ぶタイプ

行動量を増やす、圧倒的に移動する、行動するべき

実地で訓練する、人からはなしを聞きながら学ぶ、手を動かしながら感覚をつかんでいく

人の雰囲気を察する

人に寄り添う


採用とかの方が向いてるんかな?





オランダのエラスムス大学に留学したいと思った。

結構まじで、チャレンジしようかな。


英語もやらんと。


資格も取りたい。


人生短い。