りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/06/28 ブログ続けるの難しいな。

また昨日中の更新を忘れてしまった。

何か書ければすぐに書いておかないとな。

三日坊主にならないように、一言でも残しておきたい。


著者はミャンマーで小児外科医として活躍する医師。

自分自身がどう仕事や人生に向き合うか、どんな行動を起こせばよいかということについてのメッセージ。また、これからどう生きていけばよいのか、若い世代へのメッセージ。

「人生の豊かさとは、その人が経験した喜びや悲しみのなかにある」。自分を信じて、自分の人生に責任を持って、とにかく行動して、自分の人生を生きろというエール。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00BWGV5NC/ref=ya_aw_dod_pi?ie=UTF8&psc=1