りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/06/29 よっしゃ。

今日は日をまたぐことなく更新できた。

よかった。


いま、色々と自分のやりたいことや実現したいことを考えている。のんびりだけど、じっくり考えながらキャリアや人生のことを考えるのはなかなか大変だ。


でも自分の人生だし、結局誰も責任はとってはくれない。

上司もある程度のアドバイスはくれるけど、それでも多分、おそらく、上司の方が先にこの世からいなくなる。

残った自分は、上司の言うことを聞いていたとして、納得できるのか。上司のせいにして、自分の人生から逃げないか。

そんなことを考えていると、やっぱり行動すべきなのかなーと思う。


今日は一日、梅雨らしい天気だった。

クリムト展は大賑わいで、一枚一枚見ていくのも一苦労だった。

クリムトの描く人物は、とても儚くておぼろげで、輪郭はふわっとしている。ただ、目だけははっきりと輝いていて、そこに命が宿っているみたいだった。

魅力的な絵なのかもしれない。でも自分は、どうしてここまで人が集まってくるのかよく理解できなかった。そんなにすごい絵かな?とも思った。

素人の感覚だから、多分色んな人に怒られそうだけど。ウィーン分離派の活動が評価されているんだろうか?


ぼくが好きなのは、エルグレコと、ターナーの絵だ。

また上野に来たら見に行きたいな。

そういえば、今度円山応挙の展示があるらしい。必見だ。


よっしゃ、楽しみ。