りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/10/30 霧深い朝

今朝起きて窓を見ると、一面深い霧に覆われていた。


創業者であり相談役である方に、とても強く引き止められた。これまでの社員生活で、一番気にかけて頂いていた人、とても気さくでチャーミングな人。


ただただ感謝の気持ちを伝えて、それでも外で挑戦したいと伝えた。


最後は、そこまでいうなら、がんばれよと一言。


ここまで言ってくれる人もいないだろう。

直属の上司や、以前の部署の上司も、強く引き留めることはしなかった。

相談役が一番強く引き留めてくれた。

それだけで嬉しいし、とてもありがたかった。


次の職場は、何年続けられるかも分からないけど、出来るだけ今の会社と同じくらい、周りの人に影響を与えられるようにがんばりたい。


四年と七ヶ月、お世話になりました。