りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/10/07 休んだ。

休んだら怒られた。


いつも勤怠の連絡を入れている女性の総務の方がいる。

落ち込んだ時にいつも励ましてくれていた方で、頼りになる方だ。正直初めのうちは苦手だったが、昨年末に一緒に仕事して以来、とても頼りにしていた。

体調を崩した時もその人経由で連絡をしていて、少し甘え過ぎているなという自覚はあった。

今日はその感じ入っていた部分を、上司に叩かれた。「その人はお前の母親でもなんでもない。いい加減にしろ。」と。


まあいつも休むときは作業直前に連絡をして、困らせていることもあり、当然といえば当然か。

明日から頑張って仕事出る。定時に帰ろう。




転職活動は停滞している。

先週の最終面接の結果ぎまだ出てこない。感触は悪くないが、必要書類の提出が遅れてしまったことも悪い印象を与えているのかもしれない。

また、ほかの求人についても進めているが、担当のエージェントに連絡が付かず、代理の人が日程調整を行なっていることもあり、うまく進んでいない。


明日はもう少し企業を増やしてみようとも思う。


今日はもう、ゆっくり休む。