りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/07/13 梅雨明けいつかな。

お盆の時期。

公共機関に坊さんを見かけるようになる。

お布施でウハウハな生臭坊主は車で移動するんだろうけどね。



毎年この時期になると、近所の公園の盆踊りの準備が始まる。提灯がぶら下がり始めて。

公園で遊ぶ子どもの様子が、お祭りをまっているのか、どことなくそわそわしている。楽しみだよねー。



今日は浅草観光と、スカイツリーに行く。久々だ。でも身体がちょっと重たいから、少し億劫だ。



昨日オールスターを見終わった後、何と無しにテレビを観ていた。

市原隼人が病み始めて、猫を飼い始めるというなんとも言えないドラマをやっていた。

公園のベンチでじいさんに話しかけていた時の、平日の気持ちや見栄とかの話、とてもよくわかった。

普段は休むためにたくさん働いているのに、いざ沢山休めるとなったらどうしていいか分からない。不安になる。そんな気持ち、とてもよく分かる。



今日本当は、ゆっくり一人で過ごしたかったな。