りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/07/29 祖母の手術が無事終わった。

祖母の手術がうまくいったようだ。今日はそれだけでなによりだ。

 

今週どこか遠出しようかと思っていて、前から奄美大島に行ってみたかったものだから、少し調べていた。高校の時の野球部のマネージャーが何度か行ったことがあるようで、その話も聞いてみた。

海のきれいさと、まだ大々的に観光地化していないところが魅力的だとか。できれば海のきれいな、誰もいないところでのんびりしたい思っているのだが、できるだろうか。

基本的に移動はレンタカーになるから、不慣れな運転で少し不安だが、それでも魅力的な場所と聞くと惹かれるものがある。

世間様は夏休み、僕も人生の夏休み中だ。今週一杯だし、できるだけ楽しみたいのだが、いざ行こうとすると不安で臆病な気持ちになるな。

 

ここ最近、何か勉強したいと思っていたから、簿記の勉強をしている。何度も挫折してきたものだが、電卓片手に仕訳や転記、財務諸表を作り始める。数値が合っていた時にとても興奮した。ちょっと楽しいかも。とはいえまだ3級レベルで序盤の序盤だから、これから大変になると思うけど。

新しいことを始めるときのワクワク感を、久しぶりに感じています。

さて、明日は遠出の計画と勉強を引き続きやっていこうと思う。あ、あと筋トレおランニングも。