りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/07/28 筋トレ。

ここ最近、3日に一回は筋トレと、ランニングをしている。

健全な精神は健全な肉体に宿るのである。

 

ただ独自の方法でやると絶対にバランスが悪くなるのと、どこかしら体を痛めそうなので、YouTubeの筋トレ動画を見ながらの筋トレ。

それに加えて近所の車通りの少ない道を3キロほどランニングし、そのまま公園へ向かって鉄棒にぶら下がり、懸垂をする。

 

それで効果があったようで、まず区部が少し太くなり、肩回りも筋肉がついた。

それから久しく割れていなかった腹筋の横筋がこんにちは!してきた。いい兆候だと思う。願わくは、早起きして朝にランニングしたい。

 

大学時代の友人が、毎日5キロ以上走っている。彼に追いつくのは当分難しいが、少しでも見習って、この先の自分が自信を持てるよう続けていきたい。

 

なんだかんだでこのブログもよく続いていると思う。基本的に三日坊主なんだけど。毎日更新するつもりで、たまに途切れているけど(昨日も途切れた)、ブログ開設して、もうすぐ2か月になる。

 

こんな感じで、いろんなおことを少しずつ続けていけたらなと思う。