りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/07/20 家族が入院する。

再来週に祖母が手術をする。

腹部大動脈瘤の処置としてステントを入れる手術のためだ。

昨年は心臓にステントを入れて、毎日八錠の薬を服用している。


来週母も手術する。

右の腎臓が機能不全を起こしているため、その処置らしい。

昨年からリンパ腫を患い、今年は六度の治療入院をしている。


ぼくは再来週から職場復帰する。

できることから、仕事を再開するつもり。


おそらくぼくも将来は、祖母や母と同じように何かを患い、入院したり手術したりするんだろう。

そのためにもお金は必要だ。それから、できるだけストレスなく暮らすことも、予防として必要だ。

キャリア設計とか、本当に考えないとな。なあなあで生きていると、あっという間に老後を迎えるんだから。


取り敢えず筋トレしてランニングしよう。


それから、明日は選挙だ。朝から投票所に行こう。