りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/01/08 一日中会議の日。

今年度が始まり、色んなものが動き出している。

ぼくもその中でいくつか役割(と言っても、事務局的な仕事が多いが)を担いつつ、悪戦苦闘しながら進めている。

進めないといけないものを、滞らせていたりもする。

年度始めは色々な仕事があり、僕だけでなく上司やその上のマネジメントチームさえ、忙しくしている。


そんな慌ただしい中で、今日は一日会議だった。特に僕から報告することはないが、各部署のリーダーからの報告と、昨年の総括をしていた。

後半は僕が進行を務め、Skypeの使い方すらままならないような迷惑をかけながら、何とか無事終わった。

終了後は、資料の整理と展開をし、色々仕事が残っているなーとも思いながら職場を後にした。


雨の後で道は濡れていて、時折地面に反射する車のライトが眩しい。


明日もやる事はたくさんあるから、がんばっていこう。