りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/07/23 なんとなし。

なんとなしに過ごした一日。昨晩は蚊に邪魔されてよく眠れなかった。お陰で4時くらいまでうだうだしながら、ようやく寝付いて起きたら11時を回っていて。


今日も一日無駄に過ごしたと残念がっても、もう時間は戻らないし。また明日からと思ってもどうせ無理だなと思うなど。

気付いたらスマホをいじるのも三、四時間たっていて。ようやく少しは離れたと思ったんだけどな。


祖母と話をする時間が増えた。今週末から入院するから、それまでにたくさん話しておきたい。

とはいえ、どこか出かけないと自分が腐るから、板ばさみ状態だ。

なんだろ。誰のための人生なのか。


来週から出社すると言ったものの、なんかもう全部どうでも良くなってきた。あと一年くらいこうしていたい。けれども、そうしたら益々クソみたいな人生になる。本当にクソ。


なんのせいか。自分のせいだからな。

ああ、もう、明日始発で海に行こうかな。それで一日中日に当たって、干からびかけて帰ろうか。


ああもういい加減にしてくれ。自分の惰性が本当に嫌だ。