りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2021/12/08 東京の屋内の寒さといったらひどいものだ。

年内で今のプロジェクトをリリースになる。5月の終わりからアサインされて、初めの1ヶ月は肩慣らしのようなものだった。7月に入りいきなり慌ただしくなり、8月後半からまた落ち着いたところから徐々に、自分の仕事のできなさに打ちのめされた。10月からはそれまでと異なる領域に関わり始め、やっとペースを掴み始めて11月半ば。そこからいまに至り、ようやく仕事の進め方がわかり始めた。


5月に入社して早半年が過ぎ、あっという間の21年だったが、半年で勘所を捉えられれば、自分としてはよくできた方だ。あと2週間と少しで年末休暇となる。それまでにもう一息、ストレッチできるだろうか。


今年の残りと年末年始で、何か新しいことを学ぼうと思っている。早めに決めて、少しずつ動こう。なんだか前よりも自分の人生を生きようと思えるようになった。これも今年の成長か。