りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/06/06 167分。

外出したりゆっくり過ごした。

不要な小銭をATMに預け入れしたかったが、何故かできず。わざわざ銀行の支店ATMまで行ったのに。。


買い物ができたからよかった。

街はとても賑わっていて、これはまた感染が拡大するだろうなーと思いつつ、自分も感染する危険を感じた。


出かけたいけど、なんでみんな街中をあんなにガヤガヤと出歩くのだろう。自分もその一人として、みんな自分のことしか考えてないのだなーと改めて思った。


明日はまた10時間を目標に勉強をこなす。

未だにTACを申し込んでいないのだけど、通信にしようと思う。

いつまた感染拡大が来るか分からないことや、定期代を含めるとかなり費用が嵩むことを考えると、通信の方が良いのではと。


もちろん、デメリットとしては、不明点をすぐに解決できないことや、一人での勉強になり、精神的に不安なことがある。


とは言え、時間の確保は自分次第で出来るので、適度に運動しながら瞑想して、精神統一を図りつつ、答練では教室に行って雰囲気を感じられるようにしたい。


Twitterの勉強アカウントもそろそろ始める。

当分の投稿内容としては、勉強時間とその内容の記録。答練の記録。受験結果の記録だ。

どんな結果になっても、記録する。


明日もがんばろう。