りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/02/26 出社した。

昨日は在宅で、全く仕事が手に付かず。

今日はさすがに出社した。ただ、本当に仕事に行きたくなかった。

家で勉強している方が良かった。


今かなりモチベーションが低く、進捗も著しく悪い。

上司もキレ気味で、ほぼ口をきかず。

タスク管理もできていないのだから、仕方ない。

ただ、そういう仕事の仕方をしてこなかったから、慣れないというのはある。

早く慣れるようにしたい。そうして、ゆとりを持って仕事をしたい。そうすれば勉強時間も確保できる。


今の仕事はやはりつまらない。自分が何かをするよりも、人がやっていることの、表面上の管理といった感じだ。

もっとプレイヤーとして、より踏み込んだ仕事、ビジネスにドライブをかけられるような仕事をしたい。

そしてなにより、自分の専門性を確立したい。


こんなことを30手前で言っているのは正直辛い。ただそうしないと間違いなく、今後のキャリアご行き詰まる。


早いうちにここを出て、キャリアチェンジしないと。