りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2022/01/14 AWS cloud practitioner

掲題について勉強していた。講義とインプットで、まずは半日。

今更感はありつつも、なんとなく知ってる知識や知らないキーワードを覚えればすぐに取得できそう。


経緯としては単純で。自分のキャリアを鑑みたとき、ベースになるコンサルティングスキルとしての問題解決や論点設計も大事にしつつ、会社としてcloudを知らないのはあり得ないとの方針により、学ぼうと思った。幸いなことに教材や学習方法は多くの先人が教えてくれており、6年前に取得したITパスポートしか知らない自分でも、不安なく学べそう。


明日は少しだけこの勉強してから、街へ買い物に出かけようと思う。


ゴルフクラブか、スキー板か、スキーウェアか。

取り敢えず2月上旬に行くゴルフに向けて、ゴルフクラブかな。