りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/02/11 自分の時間を作るのも大変だ。

今日は一日中家にいて、掃除をして、アイロンをかけて、本を読んで、漫画を読んで、テレビを見て、夕飯を買いに行って、それからゆっくり過ごした。朝から一日じっくり使うと、かなり長く使えることがわかった。

とは言え、目的を持ってやる事を明確にしないと、スマホやテレビのようなものに時間を食い潰されてしまう。


まだまだ答えは出ないが、そろそろ思い切って決断すべき。

そして、日々忙しくとも少しずつ動き出す事だ。


"さまざまな脳機能を司っている神経細胞のネットワークは、日常的に訓練されていなければ衰退し、無意味な細胞の集まりに戻ってしまう。しかも脳は、むしろ積極的にその訓練の機会をなくさせようとしているところがあります。"


フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)

フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)

  • 作者:築山 節
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2005/11/08
  • メディア: 新書