りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/02/12 先週に続いてのラッキーだから、これを逃す手は無い。

嫌な時間が終わった。ヘッドが居なくて良かった。助かった。

これを逃す手は無いから、今日中になんとかこなす。そしてさっさと帰って物思いに耽るのだ。


と思いつつ、どうにもほかのタスクが山積みで着手できず。明日はきちんとやって、気持ちよく金曜日を迎えるのだ。


***


上司が心なしか優しく感じた。いや、たしかに優しくなった。月曜日に少しはカバーして、仕事を進められたからか。それとも金曜日にプレゼンした資料が思いの外よく出来ていて、それを評価してもらったか。

何にしても、関係が良好になったことは良かった。

人との、丁度いい距離感も掴め始めてきた。

いい兆候ではあるが、やはり気持ちは引き締めてやりたい。こういういい事が続くと、必ずダメな部分や嫌なことも出てくる。いや、既に出てきた。

最後の詰めの甘さがここでも出てしまった。これは良くない。最後の最後までチェックすること。これはどういうことなのか、意味や背景にきちんと気付くこと、気を配ること。

まあいいやですませず、一つ一つ潰していくこと。


***


明日が勝負か。どれだけ仕事を進められるか。どれだけ前倒しでできるか。そしてどれだけ勉強できるか。

忙しいからこそ、目標ややるべき事を見失わないようにしたい。


***


最近は同じような内容の文章ばかり書いている。嫌だとか、辛いとかなんだとか。もう少しポジティブでカラッとした話題を書きたいものだ。