りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/05/05 今日は320分。

本をと読んだ時間も含めて、勉強時間が300分を超えた。
いいペース。昨日から確実に進歩。
だらけていた時間をなんとか机に向かう時間に帰ることができた。
また、一つの勉強が終わったら、すぐに別のことに着手する流れで進めた。必ずしも勉強から勉強ではなく、例えば読書だったりノートへの自省録であったり。
そうすることで、疲れた頭をリラックスさせたり、モヤモヤした気持ちを吐き出して頭を下げて冷静な気持ちに切り替えたり。

なにより、淡々と続けることがとても大切。
先のことは受験が終わってから考えればいい。