りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/02/09 明日からがまた憂鬱や。

休日に平日のことを考えてしまうのが苦痛だ。


今日はゴルフの打ちっ放しに行って来た。何となくフォームも掴めてきたし、ドライバーの調子も悪くはなかった。アイアンはだいぶ真っ直ぐ飛ぶようになった。球への当たり方も、芯を食うようになってきて、感触がいい。悪くない。あとは更なる練習あるのみ。

3月コースを目標に、あと三回くらい練習できればいい気がする。


残るレジャーはスキーだ。北海道へ行けるとしたら、あと一回くらいか。


本州では今月末に志賀高原へ。3月はどのくらい滑れるかわからないけど、3月のうちに二級は取りたい。



***


一人の時間が必要で、めんどくさがって人と会わなくなると、どうしても塞ぎ込みがちになる。だからこの土日は意識的にいろんな人に会っていた。初めて会う人、高校の友達、前職の先輩、付き合いのある人。

人と話すことで、塞ぎがちな気持ちが少し晴れる。そして、自分の時間をより大切にしようと思える。実際今日も、朝寝坊したとはいえ部屋の掃除をしたり、きちんと朝ごはんを食べた。スマホをいじる時間が長いことが気がかりだが、少しずつ短くしていきたい。

そのための時間つぶしとして、本はたくさんあるし、やりたいことも沢山ある。

少しずつでいいか、色んなことをできるように、色んなことにチャレンジできるようにしていきたい。


***


時間が足りないな。やりたいこと、実現したいことへの準備、実現してからのこと。色々と先のことを考えると、やはり時間が足りない気がする。多少無理しても、自分の時間ややりたいことに傾ける時間を意識して作らないと、何もできずに人生終わりそう。もう一度勉強もし直したいし。


今日も少しずつ考えていこう。