りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/07/08 西武ロッテ2回戦 千葉マリン

理想的な試合内容でしたね。

特に8回の3点目は、先頭の外崎が出て盗塁で得点圏に進み、山川で外崎を返す繋ぐ野球。

その後は拙攻でしたが、昨年の攻撃の形が見られたのはひとつポジティブな点でした。

また、それ以前にも源田が盗塁を成功させていたり、昨日は木村が走りました。

こういう脚で攻める姿勢が見えてきたことは、特に打線が湿っぽい今の状況では唯一チャンスメイクできる姿勢ですから、とても良いことだと感じます。

森の復調も見えてきて、打線に繋がりが出てきそうな雰囲気があります。

ロッテとのカードは練習試合の結果を見ても嫌なイメージは無いはずなので、是非チームの浮上のきっかけにして欲しいです。


今井も良く投げていました。7回は自滅の嫌なイメージが浮かびましたけど、立て直しましたね。7回98球無失点。与四死球は5と多かったですが、打たせて取る形でいい投球だったのでは。

後を受けた平良も安心して任せられるリリーフになりましたね。3人ピシャリで締めて、打たれる気配が全くない。

最後は増田が締めて試合終了。

久しぶりに緊張感のある、いい試合になった気がします。

明日も楽しみです。