りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/07/07 ファームでの藤浪の投球を見てみた。

めちゃくちゃインステップで、右バッターは相当恐怖感あると思う。

左バッターは見る時間が長いかというと、手足が長くてボールが離れるのも遅いからそうでもない感じ。

今回のはファームでの登板ではクイックは使っていなくて、制球重視で投げていたんだろうと思われる。球速のMAXも150前半だったみたいだし。


あの世代の甲子園を球場に観に行ったことがあって、とても印象強い。

特に東海大甲府の渡辺くん(現日本ハムファイターズ)は、先頭打者ホームランを打った覚えがある。高橋周平くん(現中日ドラゴンズ)を彷彿とさせる大型ショートで、間近で見るとカッコ良かった印象。


若い選手は頑張ってるな〜。

かといってベテランも負けじと頑張ってる。


おれは無職になって社会的には底辺になってしまったので、ここから這い上がるためにがんばろう。


✳︎✳︎✳︎


来年不動産鑑定士試験を受験する。

取り敢えず教材が届いたので、ここから本格的に勉強開始。

来年8月の論文式試験まで、総勉強時間は3,000時間以上になるはず。

あまり気負いすぎるとすぐバテるから、徐々にペースを上げていければ。

日記もどうしようかと思っているけど、野球のこととか世の中のこととか本のこととか、気付いたことは形に残しておきたい。

勉強のことは、別の形で残そうと思う。デジタルなのかアナログなのかは置いておくとして。