りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/07/02 西武対オリックス3回戦

Yahoo!ニュースで数字だけ見るのが習慣化している。
昨日の試合は全然結果を見ていなかったので、今朝のスポーツ欄をみてがっかりしたが。
今日は勝ったなー!

まずは打線か。
スパンジーは日本の気候に慣れるのも大変だろうに、上手く機能してくれていて嬉しい。まだ先は長いから、無理しないで出塁率3割5分くらいをキープしてくれれば上等。
源田も今日は昨日した。三番森も、オリックスはお得意様だけど、今日は相性の良さを遺憾なく発揮していて嬉しい。
山川が少し心配。
栗山も調子いいね。今日ホームランが出たのには驚きだけど、来年にかけて二千本目掛けて突っ走って欲しい。
木村もまずまず。チャンスで打てるように、打点を稼げるようになるとなおいいんだろうな。
金子がなんとも。モチベーション低そう。厳しい事言うと、自分大好き過ぎて綺麗にやろうとし過ぎな気がする。もっと泥臭くやってほしい。あと毎回帽子落ちるのもどうにかしてほしい。とにかくもう少し危機感持ってやらないと、センターのレギュラー落とされても文句言えないのでは。。

今日は乱打戦を制したのは良かったけど、昨日の今日だから、やっぱり水物だねー。

投手陣。
なんだかんだ、本田は試合を作ったと言える。大量失点ではないし、5回途中とはいえまずまずの結果だ。ただやはり、6回から7回を投げられることが求められるのが、先発だよなーと思う。こうも毎回中継ぎに投げさせてしまうと疲れも出るし、今日みたいに平井が打ち込まれることにもなるし。
ただ、やっぱり今年は救援陣が安定している。小川も平良もいい感じで繋いでくれたし、この調子で機能すればいいのでは。

昨日は今井、宮川が打たれたのは正直辛いなーという感じだったし、打線も湿ってるなーという感じだったけど、今日みたいに打ち込んでくれれば投手も勢いに乗れるし、もう少し野手陣の奮起が欲しいところかな。
でもいい試合でした。

明日もがんばれー。