りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2023/01/22【19】膝痛と目疲れとダルさ

今日は一日中TwitterYouTube見て過ごしていた。絵に描いたような廃人。

大学で病んでいた時も、ずっと家にこもってアニメやニコ動を見続けていた。夜になって後悔して、明日こそは真面目に生きよう、明日こそは授業に出よう、と思いながら夜中の2時頃シャワーを浴びて眠りにつく生活だった。案の定というか、翌朝は10時頃に目を覚まして、コンビニで買った食パンを食べて昨日と同じ生活を送るような負のループだった。

その生活を思うと、自分はダラけるととことんダラける人間で、意志の弱さも人のそれより遥かに脆弱なのだと思う。あの時気にかけてくれた九州出身の友人や、兄や、バイトの仲間にはとても助けてもらった。どうにか大学を卒業して、今人並みに生きていられるのも彼らのお陰だし、本当に感謝してもしきれない。

彼らが今に繋いでくれた時間を、無駄にしてはいけない。今からまた気持ちを入れ替えて少しずつ進んでいこうと思う。