りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2022/01/24 週末の予定を組み替えた。

少し疲れが溜まりそうなので、週末予定を組み替えてもらった。元々スキーに行く予定だったが、メンバーの1人がコロナの状況を心配しており、不安なまま一緒に行くのもどうか、ということでリスケにした。

個人的にはオミクロンで重症かリスクの低い人が、社会活動を諦めてまで心配することか?と思いつつ、不安になる人の気持ちも分からんではないので。

とはいえ、社会不安に駆られて自ら行動を狭める人と、ある程度自己責任で行動し続ける人とでは、人生全然違ってくるだろうなと思う。特に我々アラサーは最も体力がある世代だから、このタイミングに色んなことを経験できるだろうに、と思いながら、そんなこと考えていた。


大学ではチャリでツーリングして、田舎の公園や空き地、無人駅などで寝泊まりして居たし。バックパックで海外放浪もしていたから、リスクへの許容度は人よりも大きいのだとは思う。

そうは言っても、このあっという間に過ぎていく時間を篭りきりで過ごすのは、それこそ時間の無駄であると思う。


生きているから良いのではなく、どう生きるかぎ大事だ。