りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2022/01/25 「できた」という感覚が、「好き」に繋がるのではないか。

「できた」という感覚や、「それが正しい」と証明されることが、何より自分の励みになることに気付いた。


長く続けるには、こういう感覚を得られる機会を、まずは短期で沢山作る。そこから少しずつ投入量に対して成果を出すための期間を長くしていけば、いずれ大きなことに熱量を持って挑めるのでは。

なにより、好きか嫌いか、などという感覚も、殆どこれが答えな気がする。

つまり自分が「できた」という感覚を得やすい物に対して、好きであると思えてくるのではないか。


そのためのスモールスタートだし、少しずつハードルを上げていく事だし、短期長期の目線の持ち方なのだと思った。


ちょっとこれで、色々並行して試してみようと思う。