りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2022/01/17 当たり前のことを当たり前に

今日は少し慌ただしかった。午前中はギリギリまで寝ていて、起きてすぐミーティング。その後客からのメールに返信しつつ、別チームからの依頼を受けたりその引き継ぎでまたミーティング。それを終えたら引き継いだ内容に着手して、そこからさらに別チームの業務の手伝い。単なる作業とはいえ、あまり何度か差戻を受けながらようやく依頼内容を理解し始めるような感覚になり、なんとか終わりに漕ぎ着ける。気付けば21時を回り、久しぶりに作業に埋もれた1日だった。もっと上手くできたと思うところはあり、気は抜かずに細かい点も確認して進めて行くべきだったと、ひとり反省する。

 

この本を9月頃から読み始めて、早4ヶ月が過ぎた。心に刺さる言葉もあれば、流し読んでしまう内容もあった。しかし全話通じて思うことには、「当たり前のことを、当たり前にやること」の大切さや難しさ。

どうしても易きに流される。日々少しずつ、面倒なことや難しいことにチャレンジしたい。

h-unkoh-h.hatenablog.com