りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/04/07 嫌な1日が終わって、とても有意義に感じた。

通勤時間がないのはとてもよい。

PCを閉じてすぐに本を読める。

ゆっくりご飯を食べられる。

家族との会話が増える。


恵まれていると思う。会社にも、自分が就いた職種にも、上司にも、同僚にも。

リモートはできるし、それなりの給与だし、忙しいことは忙しいが、人によってはやりがいもひとしおだろう。

福利厚生も整っており、有事には手厚い保護もあることが分かった。


自分には勿体ないくらい。

でも、辞める。将来やりたい事や、実現したい生活。なりたい姿を想像すると、もう待てない。


決めたことは決めたこととして、もうぐだぐだせず、粛々と進める。

もう愚痴っぽいことは言わない。

前向きな日記を書く。

達成したことを書く。


それだけ。