りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/07/31 終日部屋で過ごす。

クーラーのついた部屋で、終日過ごした。

朝昼晩のご飯もそこで食べ、新聞読んだらスマホいじったり勉強したりして、たまに昼寝もした。

クーラーに慣れると身体が弱るような気がした。


今日は、昨日に引き続きランニングをした。3キロほど走って、懸垂を5回3セットする。

21時過ぎから走ると、夜風が気持ちよかった。筋トレして体重が増えているのか、どうも走ると身体が重い気がする。それにお腹周りの脂肪も以前より目立つようになった気がする。とは言え、腹筋には割れ目ができ始めたし、体幹も大分太くしっかりしてきたのは間違いない。

引き続きランニングと筋トレを続けていきたい。



最近、小さく、毎日、継続することの大切さをしみじみ感じる。短期間でどうにかしようとしても、定着しないし効果を感じる前に辞めてしまう。

筋トレにしてもランニングにしても勉強にしても。

だから出来るだけ小さく、毎日、継続してやることが自分には大事だと、ようやく気付き始めた。

無理のない範囲で、出来るだけ続けていこう。