りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/07/15 また無駄に過ごす。

無駄とか思うのはいけないと思うんだけど、どうしても無駄に過ごしたと思ってしまう。


なんというか、なんの生産性の無い時間。家にいると叔父がきて、なんか気まずいし。祖母もいて気まずい。

だから毎日外にいこうと思ってるけど、外に行くと、平日なら周りの目がつらい。休日なら周りが羨ましくてつらい。なにこれ。

そんなに周りなんて自分のこと気にしてないのにな。


転職エージェントから送ってきた求人票が気になって、少し読んでいた。

そのうち気が散ってネットをふらふらする。

自分にとってなんの意味もないニュースを見て、国は、自治体は、老人はと愚痴が出る。

もっと自分が価値を生み出せたらいいのに。

もっと人の役に立てたらいいのに。

ブランドが欲しくなって、身につけたらきっとまた他のものが欲しくなっていくんだろうから、組織のブランドにぶら下がっても無駄だと思う。でもぶら下がらなければなにも言えない。


取り敢えず今から外出しよう。家にいたって腐るだけなんだから。