りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/11/19 送別会。

今日は同じチームのメンバーに送別会をしてもらった。


一つの区切りとして、素敵な会を開いてもらえたと思う。素直に嬉しいし、感謝したい。


明日以降も出社するとはいえ、もう残りの出社日数も一週間を切った。

早いもので、なんともあっけないというか。


新卒からお世話になった会社だ。

感謝もある。自分を受け入れてくれたことが嬉しかったし、なんとなく雰囲気も馴染んでいた。


転職を決めたのは、楽しくないからというよりも、やりたい事というか、もう少しステップアップしたいという気持ちを建前に持っていた。


果たしてそれご本心だったのか。

その時は本気でそう思っていた。けどなにか寂しく感じてくると、名残惜しくもあると、その本心も違うのではないかと思ってしまう。


とりあえず給料は上がって、会社も立派なところに行く。それは嬉しいし、誇らしい。

でも、きっと三年後には違うところにあるかもしれないし、新しく何かにチャレンジしているかもしれない。

そう思うと、なにが正解かわからない。分からないからこそ進むのだし、それご楽しいのかもしれない。

自分が一生懸命に、一心不乱に熱中できることに、なにかに夢中になれたらいいなと思う。