りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2022/07/19 40歳からの挑戦。

佐々木明さんがアルペンへ復帰するという。目指すのは26年にイタリアミラノで開催される冬季オリンピックだ。

その決断に至るまでの経緯やご自身の思いを聞いて、クラウドファンディングにも参加した。


彼のことは昔から知っていたが、実際の滑りやその人柄を知ったのはごく最近だった。同じくスキーヤーである井山啓介さんと、YouTubeのラブスキー北海道を見た時に、なんとも人懐こい笑顔と話し方に興味を持った。現役時代はもっと寡黙で尖っていたイメージだったのが、崩された。

そのYouTubeチャンネルでは、北海道のスキー場の紹介やギアの紹介と、あふれんばかりの北海道愛を語っていた。そても気さくな「元」プロスキーヤーとして見ていた。

その認識が変わったのが、今回の決断だ。ご本人も相当な覚悟で望まれると思う。年齢によるパフォーマンスや怪我の心配もあるだろう。それでも3年全力でチャレンジして、4年目のオリンピックに臨む今回の計画は、なんとも豪華で華々しく、なによりワクワクする。

そんな気持ちになって、クラウドファンディングに参加した。

なにか自分も、もう一度高い目標を立ててチャレンジしたいと思わざるを得ない。久しぶりに気持ちが昂る。


さて、まずは目の前のことから粛々とやりましょう。


https://youtube.com/watch?v=FAGKRKmet6g&feature=share