りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2022/07/18 オッドタクシーを見た。

今日は時間が経つにつれて暑くなる日だった。特にやることはなかったから、一日中家に閉じこもってAmazon primeでオッドタクシーを見ていた。

主人公のタクシー運転手と乗客との交流が描かれながら、ちょっとした騒動に巻き込まれるような程度の作品と思って見ていたが、想像以上に面白い。

終盤にかけての疾走感もあるが、やはり全体としての物語構成が夢中になるほどよく練られていた。

物語が進むにつれて違和感やひっかかりも出てくるが、もちろんそれらは伏線として回収され、なんとも温かい気持ちになるかと思いきや、不安を掻き立てる最後のシーンまで。

ついつい見入ってしまった。しかし、目を使うことはしばらく控えようと思っていたのに、その不安も吹き飛ばすほどの作品で、非常に良かった。もちろん目は疲れたし、明日は頭痛がひどくなるかもしれないが。。


なんか久しぶりにアニメを観て、面白いと感じた。またたまにみるのもいいかなと思う。