りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2022/07/08 ふらののキャロットジュースを飲んだ。

仕事終わりに、明日の登山準備で買い物に出かけた。閉店間際の店内にはちらほらお客さんがいて、みな思い思いに買い物を楽しんでいる。

手持ち無沙汰の店員が、品物の陳列を揃えたり、レジで今日の業務の振り返りをしたりしている。

トレッキングポールを探していたが、店内には見つからず。ふと通りかかった店員と立ち話をしながら聞いてみた。材料不足と円高で、どうやらどの店舗でも品切れらしい。ちょうどモデルチェンジしたタイミングということもあり、旧モデルの在庫を絞った上で新モデルを展開したことも重なり、今や予約して入荷待ちになるという。

ふむふむと納得しながらも、少し残念だが、仕方なしと割り切って他のものを購入した。締めて2万超の買い物になったわけだが、シャツなどはパジャマにも使えてよい。


なにやら街行く人もソワソワしているようだ。我々にできることは、ただ今日をよく生きようとすることだけだ。そうして明日をよくしていくのだ。

ぼくらはまだ生きている。