りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2022/03/04 ひな祭り

いつのまにか3月に入って、気づけばひな祭りを過ぎた。

大学生活の5年目に入る時、同じ学部の人たちと卒業旅行に行ったことを思い出す。千葉の南側。鋸山を登って館山のペンションに泊まり、いちご狩りをして勝浦まで行ったか。

勝浦駅雛人形が飾ってあったから、きっとこのくらいの時期だったはず。


それから卒業式と学部の卒業パーティがあって、みんな卒業していく中、自分は大学に残るのだと少し寂しい気持ちにもなっていた。あの頃を思い出すとなんとも言えない気持ちになるが、結局7年かけて、取り敢えずよく卒業したと思う。


来週からプロジェクトが変わるので、また気持ち新たにやっていけたらいい。とはいえ無理せずで、まずは落ち着いて自分の仕事をこなすことに集中したい。