りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2022/02/20 久々に熱海に行ってきた。

大体病むと熱海に行く。

駅中の海鮮料理の店に入って刺身か金目の煮付けをたべで、それから温泉に行くか、海をただ眺めに行く。

今日も結構憂鬱で、午前中に上野でポンペイ展を見てから、ふらっと上野駅構内を歩くと熱海行きの掲示を見つけて、ふらっと乗り込んだ。

上野東京ラインで、2時間かけて熱海駅に着く。

15時を過ぎていたが、熱海駅の商業施設に向かい、3階のレストランフロアで遅い昼飯を食べる。正直、価格は結構高い。昔来たときに熱海のタクシー運転手が言っていたことを思い出す。「熱海は、海鮮そんなに美味しくないけど、値段は高いよ。おれは沼津出身だから、熱海の海鮮料理美味しいっていってる人の気がしれない」って。


お昼を食べてから、すたすた歩いて10分ほどでビーチへ。

ちらほらいる人は、みんな思い思いに海辺の散歩を楽しんでいた。

そこでボケーっとただ海の波の音とか青空を眺めていた。正直、来る途中に車窓から見えた海に、胸を救われる思いだった。実際に間近に来てとても落ち着いた。


f:id:h_unkoh_h:20220220185755j:plain