りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/03/02 嫌だと思っていると、思いの外なんとかなるが、その後も面倒で結局嫌になる。

タスクを終えずに退社した。明日は早く出社して、ばしばしタスクを終えて、さっさと帰りたいと思う。


今日は上司に掛け合って、今後の働き方について相談した。今まで以上に時間を取れないことやf2fでの出社は厳しい旨を伝える。

正直退職を考えているが、働き続けられるのであれば、取り敢えずあと半年くらいは働きたいとも思う。


とは言え、あまり本腰を入れすぎても自分の優先順位を見失うし、時間のコントロールが効かなくなるのも困る。在宅やリモートは誘惑も多く結構続けるのが難しいから。その辺も考えて決断したい。

まとまった時間が取れれば、やるべきことはシンプルだ。


なんだかんだで、いろんな人から諭されると思う。そりゃ評判の良い会社だし、世間的にも悪いイメージはない。給料は同世代と比べると恵まれている。キャリアにも箔が付く。

でもやりがいや自信につながらない。今後のキャリアもイメージしづらい。


文句ばかり言っていても仕方がない。辞める意思をはっきりさせて、そこからちゃんと動き出そう。